BREAKING NEWS

9/02/2016

「器で楽しむ緑の暮らし」始めてみませんか?




ただいまインナチュラル各店にて好評開催中の「器で楽しむ緑の暮らし」フェアのお知らせです。

素朴だけど個性的な器と好相性な植物をフィーチャーしたフェアです。
和食器に苔を植えたり、盆栽を植えたり、観葉植物を植えたり、楽しみ方は無限大。
大磯の陶芸作家さんのてづくり器はやさしい雰囲気に包まれています。


てづくり陶器の「岡村工房」




本フェアの中心となっているのは「岡村工房」さんのてづくり陶器たち。
大磯の造形家・岡村さんご一家が作る陶器はどれも素朴で温かな味わいがあります。
普段ならご飯を食べる器でも、お酒を飲む器でも、意外に植物と合っちゃうんです。

しかも岡村工房さんで作っているのは器だけではありません!
調理用具や灰皿、タイル、ボタンにローマ字ブロックにロボットに……イワシ・サンマ・アジ・しめじ!?
「作品」として本当に様々なものを作っていらっしゃいます。
そしてそのどれもが本当にかわいい!
つい手が伸びちゃう!

そんな岡村工房さんの遊び心、もちろんインナチュラルでも遺憾なく発揮していただきました。

 -大注目!とっても可愛い苔トラック-


特に人気が高いのがこちら、荷台に苔を満載にした通称「苔トラ」
手のひらサイズの陶器のトラックは一台一台違うデザイン。
とっても可愛らしいんですよ(*^^*)


苔トラは数量限定での販売です!

岡村工房さんは主に神奈川県中郡大磯町で活動中。
関東近郊各所で作品の展示会をされているほか、陶芸教室や造形教室も開催されています。

 【岡村工房HP】http://okamura-koubou.com/
 【トモタログ】http://blog.goo.ne.jp/tomotarogu
 (※岡村工房作家・岡村友太郎さんのブログ)


湯のみ茶碗で盆栽も


もちろん注目はそれだけではありません。
和風食器に合うもの代表といえば……湯のみに立った茶柱?
いいえ、盆栽です!

盆栽って大きくて立派でおじいちゃんやお父さんが大事に大事に育ててる、
そんなイメージがありますが、今時は湯のみ茶碗サイズのミニ盆栽が大人気。
実は盆栽こそ、器を楽しめる植物代表なのです!

小さくても立派に木の姿を見せる盆栽には、いつまでも見ていたくなる愛おしさがあります。


個性豊かな和食器はご飯のためだけにあるわけじゃない!


さあ飾ってみましょう!


「器で楽しむ緑の暮らし」フェア
開催期間: 819()〜9月19日(月)
開催店舗:インナチュラル全店舗

植物にこだわれば、相応しい器を探したくなる。
器にこだわれば、植える植物へのこだわりも深くなる。
植物と器の切っても切れない強い絆をこの機会に感じてみませんか?

敬老の日のプレゼント探しにもおすすめですよ。
ぜひこの機会にお出かけくださいませ♪

Share this:

 
Back To Top
Copyright © 2014 IN NATURAL STYLE. Designed by OddThemes